トップページ » チャレンジ!!

チャレンジ!!

何を血迷ったか、ケーキなんぞ焼いてみました

20130203085501
第一回目は、チョコレートシフォンを焼いてみました。
途中で「ん?焦げてる?」って感じの匂いがしたので、レシピよりちょいと早めに止めました。
ちょっと焦げてました。
でも・・・味は美味しかったよ~。
写真を撮るのを忘れて、旦那が味見した後です


懲りもせず二回目にチャレンジ
20130207200507
マーブルを焼いてみたんだけど、焼き上がって冷ましてる間に萎んじゃったよ
師匠のパピ友さんにメールで色々質問して、アドバイスを頂きました。
バレンタインにプレゼントしようかと思ったけど・・・まだまだ人様に差し上げるには練習が必要だわっ

でも、マーブルも味は美味しかったのよ~。

暫くケーキ作りにはまりそうです。。。


トラックバックURL
コメント
1. Posted by ぶぶ&かれん   2013年02月10日 23:34
こんばんわー

この冬一番の大風邪引いたでー(-_-)
夜中に39度近くまでいって死にそうやったわ。
でも『熱は無い!』と思い込むようにしたて気合いで治りつつあるけどw

ケーキUPしたんやね~
お仲間ができて嬉しいよ♪
一回やるとはまるでしょ?
まさみさんはお料理も上手やからコツをつかめばすぐに上達すると思うわ。
どんどん作って美味しいレシピを教えて~
またUP楽しみにしてるね♪
2. Posted by まさみ   2013年02月11日 11:28
>ぶぶさん
へへっ!
一週間に二回も焼いてしまったわ~。
色んなレシピを見てたら、失敗の原因に思い当たる節が・・・・・
納得いくまで作り続けそうやわ~(笑)

風邪大丈夫?
私のまわりでは、一旦熱が出て、その後微熱が続く症状の風邪が流行ってるのよ~!
高熱も体力無くなってしんどいけど、微熱が続くのもしんどいよね~。
お大事にね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星