トップページ » 丸顔

丸顔

来週開催されるパピヨンのオフ会にやっと参加出来る事になりました。

前から参加したかったんだけど、学校の行事と重なったり算盤の検定と重なったりで・・・なかなか
都合が合わず参加できなかったんです。

それが、やっと今回参加できる事になって、喜んでたんです。

オフ会の詳細を見てたら持ち物の中に「予防接種の証明書」と。。。

あっっっっっっっ
去年、狂犬病の予防接種をして、その後バタバタしてて混合ワクチンを受けるの忘れてたんです

で、慌てて、今日朝一で行って来ました。

前回8種混合を受けたんだけど、半日程グッタリとしてたのでその事を伝えると「今回は6種にしときましょう」って言われて、6種混合を受けて帰ったんです。

家に帰って、掃除と洗濯を済ませて、私は肩こりが最高潮で頭痛がしてたので、マッサージに駅前まで・・・

がっ混んでいて1時間半待ちそんなに待てませ~ん

仕方なく、諦めて家に帰ろうとしてたら、美姫から電話が有って「サクラの目が赤くなってるぅ~。ゴシゴシしてる~」って。

私が帰ったら、安心したのか美姫は大泣き「サクちゃんが死ぬかと思って心配した」って。

確かに、目の回りが赤く腫れて、顔全体もボコボコと腫れて来てる
人相(犬相?)が違って、別のワンコみたいでした。(写メ撮ったけど、リアル過ぎるからアップするのは止めときます)

病院に電話したら「アレルギー反応ですね。すぐに連れてきてください」って事で、再度病院へ

ステロイドの注射を打って貰って一安心

「10年近くワクチンを接種続けて、6種にしてもこの反応が出る様なら、病気に対しての免疫は十分ついてると思うんです。ただワクチンに入ってる諸々の成分にアレルギー反応が出てるだけだと思うので、暫くワクチン注射は止めといた方が良いでしょうね。」って言われたわ。。。

でも、ドックランやカフェなど「ワクチン接種を受けてる事」って言うのが条件に入ってる所では、どうしたら良いんでしょうね~。。。

その後、症状も徐々に落ち着いて、夜には元通りのサクラになりました。

トラックバックURL
コメント
1. Posted by ぶぶ&かれん   2013年02月19日 08:33
おはよー
サクラちゃんかわいそうやったね(>_<)

うちの病院ではワクチンで副作用出る子が多くて夜に症状でたら病院閉まってて飼い主さんが慌てて困るだろうからって7年くらい前から副作用止めのステロイドもワクチンだけの金額でセットで注射することになったよ

この前うちの優雅ちゃんも朝起きたら目が腫れてて
ほんと人相(犬相)変わっててビックリしたし慌てたわ
病院に走ったよ~細菌感染とかはなかったからアレルギーでしょうって言われたけど何のアレルギーかは分からなかったけど。

目薬で次の日には治ってたけどね
でも怖かったわー
2. Posted by まさみ   2013年02月19日 09:01
サクラのかかってる病院は、病院の上が先生の自宅になってるの。
で、診察時間外に何か有って、病院に電話したら留守電になるんだけど、メッセージを入れれば、折り返し先生が電話を掛けてきてくれるの。
先生は大変だろうけど、飼い主としては安心やね。

今回のサクラは、顔が腫れてる以外は元気やったからそんなに心配しなかったけど、美姫はビックリしたみたい(笑)

何かのアレルギーなんだろうけど、私は生死にかかわらないのなら、詳しい検査はしないでおこうと思ってるの。
結果が出たら気になるしね。

優雅ちゃんも目薬で治ってよかったね。
3. Posted by パルママ   2013年02月19日 21:03
こんばんわ~♪

美姫ちゃんママが居なくて心配したんだね(^^;
サクラちゃんも辛かったね

家もパルがワクチンを5種から8種に変えて顔が腫れて直ぐに病院にUターンしたことが有ったよ。
今の病院じゃないけど。。。
家もステロイドを打ってもらって戻ったけどホッとしたの思い出しました。
連と倫は今の所大丈夫だけどね(^^)

オフ会もぉ~すぐですね
寒いみたいだから寒さ対策して行かないと
楽しみにしてます~♪
4. Posted by まさみ   2013年02月20日 09:41
>パルママさん
美姫がサクラの事を心配するんだ~って意外な一面が見れました。

あら、パル君も顔が腫れた事あるんですね。
結構居てるんだ~。
前からワクチンの後に「顔が腫れたりしないか様子を見ててくださいね」とは言われてたんだけど、実際になったのは初めてでビックリしたけど、元気にしてたから良かったです。
これで、ぐったりされてたら、焦りますよね~。

オフ会、寒そうですね~。
でも、楽しみにしてま~す。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星