トップページ » 海老で鯛?

海老で鯛?

美姫のインフルエンザも順調に回復し、予定通りの日数で登校開始しました。
私も旦那にも移る事無く。。。良かった、良かった

さーて、スイーツ作りの方は・・・あの後、フィナンシェも焼いたんだけど、見た目は前回の写真と同じなので、アップは止めておきます
味の方は、美味しかったですよ~。
焼き立てより時間を置いたほうが美味しいって事が分かりました。

で、タイトルの「海老で鯛」ですが、木曜日はホワイトデーでしたね。
ホワイトデーって、何でもキャンディ会社が作ったとか・・・日本だけなのかな?
バレンタインデーのお返しってヤツですね。
バレンタインデーで告白して、1ヵ月後に返事貰うって・・・遅すぎじゃない?笑

ま、私にとっちゃー、告白も返事も関係ないんだけど・・・
明らかにバレンタインデー(義理チョコ)の「お返し」ですね。

頂いたお返しは、こんな感じ。

まずは、会社関係から・・・
会長さんからは、チョコの詰め合わせ
20130314173216
これと、美姫にってクッキーも頂いたんだけど、帰るなり美姫と喰っちゃいました

次に社長からは
20130314173021
当然、私にとっては、この可愛らしいケーキより横の瓶の方が嬉しい訳ですが

そして、富山の工場に居てる男性から
20130314173407
たまたまバレンタインデーの時に本社に来てたので、渡しただけなんだけど、態々ネットで注文して送ってくれたんです。

ママ友のダーリンからは
20130314173138
既に食べちゃってますが、マシュマロをグミでコーティングしてある、初めての食感でした。

会長にあげたチョコは、会社近くの和菓子屋さんで、ポイントカードがいっぱいになって、金券として使えたので、実際に払ったお金は250円ほど、しかもそのポイントは社用で買った手土産で溜まったポイント。
で、その250円しか払ってないチョコをあげたその日にお寿司を食べに連れて行ってくれたの~

社長と工場の人にあげたチョコも、バレンタイン当日に近所のスーパーで買った物。

ママ友のダーリンへは、手作りのチョコケーキだから、愛は篭ってるけどお金はかかってない(爆)

なのに、こんなに素敵なお返しを貰っちゃって・・・
申し訳ないわ~
このお返しを見て、旦那と美姫が喜んでいるのは何故・・・

来年からは、ちゃんと準備しなければぁ~。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星