トップページ » 思い出のキャンプ~続編

思い出のキャンプ~続編

病院を出発して、高速に入りかっ飛ばします!!

と言いたいところだけど、意外と安全運転で、一般車に結構抜かれてました

それでも、サイレンは鳴りっぱなしなので、道は譲って貰えます。

神戸・三田の出口で少しだけど渋滞が発生してましたが、両脇に避けて道を譲ってくれました。ありがとう

その後は、北六甲有料道路→阪神高速北神戸線→新神戸トンネルと渋滞もなく順調に・・・それでも2時間弱かかったかな~。

こんなに長時間救急車に乗ったのは、当然始めてで、意外と乗り心地が悪い救急車に揺られながら「救急車って有料やったっけ?」「高速使ってるし、長距離やし・・・有料やったらいくら請求されるんやろ?」なんて考えてました。勿論タダでしたけどね

それにしても、宍粟市から神戸まで・・・救急隊の人ってホントに大変だよね常に患者の様子を伺いながら、受け入れてくれる病院を探して、しかも急いでくれて・・・ホントにお世話になりました

今回は、命に関わる状態じゃ無かったけど(本人は痛かっただろうけど・・・)、これが心臓発作やら脳梗塞やら一分一秒でも早く処置しないといけない状態で、受け入れてくれる病院が見つからなかったら、ホントに辛いだろうね。


無事に病院に到着し、診察&検査で一時間程待たされ、病棟へ移動。

担当医の説明によると、最初の病院で「脱臼+骨折」と言われていたのですが、脱臼の方はそんなに酷くないので、明日骨折の接合手術をするとの事。(日曜日なのに?済みませんね~)

私は又キャンプ場に戻らないといけないし、朝一の手術だけど、付き添いは出来ない事を伝えると、同意書を提出して貰えたら、手術が終わる頃に来て貰えたら良いですよ~って。

検査で待ってる間に、美姫とサクラの様子をメールで聞いてみると、美姫は最初はちょっと不安そうだったけど、すぐに立ち直って、友達とお風呂に行ってアイスまで買って貰って楽しそうにしている写メが送られて来て一安心。

問題はサクラさん
一人が好きなサクラは、キャンプに行っても同じく・・・
ご飯とトイレの時以外は、一人でテントに入ってます。(どんな犬や!!)
そろそろトイレの時間かなーと思って、病院からTパパさんにお願いしたけど、テントから出てこないって
念のため、テント内にトイレシートを敷いて貰いましたが我慢してたみたい。。。
担当医の説明を聞き終わった頃、我慢の限界になったみたいで出てきたらしいけど・・・それは、それは大量におちっこをしたみたいです
テントから出てきたついでに、ご飯もお願いして、こちらもこれで一安心。

ママ友夫妻がキャンプ場から病院まで迎えに来てくれて、一緒にラーメンを食べてキャンプ場に戻りました。(ホントにありがとう)

翌日、朝ご飯を食べてから、早々にテントを片付けて、みんなより一足お先にキャンプ場を後にして、病院へ向かいました。
サクラを車に置いて置く訳にいかないので、旦那の実家に寄って、サクラを預けて、私と美姫は病院へ。

まだ手術中で、一時間ちょっと待って、旦那とご対面。
脊髄麻酔だったので、意識はハッキリしてました。
その後、先生の話を聞いて、早々に帰りました(冷たい嫁)

まだ、帰ってからキャンプの荷物を車から降ろさないといけないし、入院の準備もしないといけないからねー。

取り敢えずは、2~3週間の入院になりそうです。
松葉杖が使える様になったら、退院できるみたいですが、そんな状態で帰って来られても困るし・・・一日でも長く入院するように言ってあります。(鬼嫁)

術後、麻酔が切れた時はかなり痛かったみたいだけど、もう今は痛みもなく、松葉杖の練習も始まってます。

骨折以外は元気だから、早く外へ行ってタバコを吸いたいみたいで・・・・アホかっ!!!と言ってます。

着てた服も鞄もみんな持って帰ったから、タバコも無いしね。

病院の敷地内は全て禁煙なので、そう簡単には吸えないわ!(良い事だ)

この際、禁煙しろ!と言ってます。

ついでにダイエットもね。

兎に角、本人は元気ですので、ご心配なく。。。

トラックバックURL
コメント
1. Posted by こまつママ   2013年05月10日 23:30
GW,楽しいお出かけだったかな~と覗いてみたら。
ひえ~~パパさん!キャンプで骨折したんですか!?

救急車で宍粟から移動したんですか。大変でしたねー。(><)
長時間、痛かったことでしょう。
しばらく入院なのですね。
お大事になさってくださいね。

美姫ちゃん、お友達と一緒だったからまだ良かったですね。
サクラちゃんも人見知りだったんだ~寂しかったことでしょう。
こういう時ワンコ連れって、いろいろ大変ですね。(^^;
2. Posted by まさみ   2013年05月12日 08:32
>こまつママさん

ご心配ありがとうございます。
ホント何処で何が起きるか分かりませんよね~。
普通にキャンプに行って、みんなで帰ってくると思ってましたもん。

顔見知りのTパパさんだけど、サクラはダメだったみたいで・・・最終的には、美姫の促しで出てくれたみたい。
嫌いな美姫の言う事をきくなんて、よほど限界だったんだろうね。(笑)

昨日も病院へ行って来ましたが、車椅子と松葉杖を使い分けて、入院生活を楽しんでましたわ。
3. Posted by パルママ   2013年05月18日 01:14
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ大変だったね(^^;
パパさん大分良くなったようで、良かった♪
でもリハビリが大変だなのよね(経験者は語る 笑)
結構初めは痛かったり思うように動かないから
無理せず頑張ってね♪
パパさんお大事にねっ。

BBQ今回もダメだったね(^^;
次回は何時か分ら無いけど一緒に参加しましょうね♪
4. Posted by まさみ   2013年05月22日 09:32
>パルママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
19日に退院してきました。
帰りに門戸厄神に寄って、御参りしてきましたよ。

6月末にボルトを1本抜くんだけど、それが取れるまでは、体重を掛けられないから、シャワーの時に足首を動かす練習だけはしてるみたい。

家の中で松葉杖って不自由そうだわ~。
いつになったら、歩けるようになるんだろねー。

次のBBQには、私一人でも絶対参加するぞー!!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星