トップページ » 夏前なのに・・・・・

夏前なのに・・・・・

昨夜、洗濯物を干していると(平日は夜に洗濯する我が家)、ベランダの手摺りの所で、セミがお腹を上にして息絶え絶え・・・

かすかに手足が動いている・・・

あら、まだ夏前だと言うのに・・・

夏を経験せずにこの世を去っていくのね・・・

と思って、朝また見てみると、床に落ちてて・・・

あらら、こりゃ完全ご臨終かと思い、ゴミの日だったので捨てようと羽を持って袋に入れようとしたら・・・・・

バタバタバタバタ・・・・・とけたたましい音と共に飛んで、干してあった旦那のおしゃれステテコにとまりました

最後の力を振り絞ったんだろうけど、そう長くはないだろうな。。。

取りあえず、そのまま置いてきました。

今晩、どうなってるか・・・・・・

トラックバックURL
コメント
1. Posted by ぶぶ&かれん   2013年07月11日 08:45
お久しぶり~
それにしても暑いよね(@_@;)

ワンコさんのためにほぼ1日中エアコン付けっ放しだから家の中と外の差が激しくて外に出たらクラ~~ッとするわ・苦笑

セミ・・・羽を持ってって・・・まさか素手じゃないよね?まさかねー

夏は虫がワサワサするからおちおち外に出られないわ(T_T)/~~~

サクラパパはその後、どう?
大丈夫?早く完全復活するといいね
引き続きお大事にねー
2. Posted by まさみ   2013年07月11日 11:01
>ぶぶさん
ホント、暑いね~。
「夏前なのに・・・」ってタイトルにしたけど、いつの間にか梅雨が明けてたらしいね。
知らなかったわ~。
梅雨が明けたと聞いて、一段と暑く感じるわ

セミね・・・
そのまさかよ!!笑
ご臨終だし、ゴキちゃんと違って別に汚いってイメージが無くて・・・素手で・・・
そしたら、バタバタバタって・・・
ビックリしたわっ!!

旦那は、家の中ではほぼ松葉杖無でも動けるようになったけど、まだやっぱりぎこちない。

スムーズに歩けるようになるのか???って思うけど・・・頑張ってもらわないとね。

来月辺り、サクラ亭をオープン出来たら良いんだけど・・・
3. Posted by パルママ   2013年07月29日 21:01
こんばんわ~♪

今日は雨で鬱陶しかったですね(^^;
予報では数日雨が続くとか…夜に降って朝止んで呉れると涼しくて庭に水やりしなくて良いんだけど。。。
都合よすぎるか(笑)

パパさんお家では松葉杖無しになったの、良かったね♪
大変だけど頑張ってね!って言ってたと。。。

連にお祝いコメントありがとう~♪
これからも元気で頑張って長生きして貰わないと
って言い聞かせてます(笑)
4. Posted by まさみ   2013年09月03日 10:12
>パルママさん
ははっ(汗)
久しぶりに開きました(笑)
お返事がおそくなりました。

先日は、サクラ亭に来ていただき、ありがとうございました。
8月の更新もしないまま夏が終わってしまいそうです。
又、涼しくなったら一緒にお出掛けしましょうね。
5. Posted by とも   2013年10月06日 23:31
はじめまして!!(*- -)(*_ _)ペコリ
マリィさんところからやってきました。
今度の11月のオフ会には、うちのパピヨンと共に
初参加させてもらいますので、どうぞ宜しくお願いします♪
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星