トップページ » 三度目の正直

三度目の正直

連休日目は、念願のBBQオフ会に参加してきました。

DSC_0226

週の中頃に発表された天気予報は、微妙で・・・幹事さんも段取りが大変だったと思います。

このBBQオフ会は、これまでも参加したいと思っていたのですが、一回は美姫のイベントと重なっでダメ。
二回目は家の事情(骨折野郎のせい)でダメ。
で、今回三度目の正直で、やっと都合が合いまして参加出来る事になったんです。
けど、お天気が微妙で、やっぱり無理なのかな~と思ったりしましたが、開催に決定やったぁー

場所は宝塚自然の家、宝塚と言ってもムチャクチャ山の中です

集合は11時過ぎ(位だったかな?)
でも、天候の事もあり、早く来れる人は早めに来てくださいって事なので・・・
10時着目標に出発

ナビをセットしたら、川西へ向かってるし・・・・ええ~っ
心配になって、ルートを確認したら、目的地は合ってる・・・一体どんな所なんやろ?
いつぞやのキャンプで迷い込んだ山道みたいな所を走るのかと思ったら、意外と広い道ですんなり到着しました。ホッ

DSC_0233

既に何人か到着されていて、久しぶりのとんとこファミリーに挨拶をして、ワイワイお話をしていたら、受付開始となり、会費を払って参加ワンコの写真を撮って頂き、皆さんの到着を待つ事に。。。

到着された方から、受付を済ませ写真を撮って貰い、受付で貰った名札(幹事様お手製の)を首からぶら下げていきます。

殆どの方が初めてお会いするので、顔も名前も分からずですが、名札を見ては「あ、ネットで見た事の有るお名前だわ~」「へぇ~、こんな顔をされてるのね~」「わぁー!いつもブログで見てるパピちゃんだぁ~」と、まるで芸能人でも見るかの様にジロジロと怪しい眼差しで見させていただきましたわ~(笑)

DSC_0224

全員が揃ったところで、広場へ移動。

ここで、フッと嫌な記憶が蘇ってきました。
皆さんを待っている間にも雨がパラパラと降ったり止んだり・・・
自然の家と言うだけあって、周りは自然です(当たり前か)
下は土です
雨でぬかるんでます

雨  ぬかるみ  こける  骨折 

同じ連想をした人は、私だけじゃなかったと思います(笑)

まだ、足にプレートとワイヤーが入ってる旦那は、平坦な道でも危なげな状態なのに・・・
取り敢えず、大事なサクラは私が抱っこして、杖替わりにサクラのカートを旦那に押させ移動しました。

広場で、まず集合写真を撮り、その後○×ゲームをしました。
が、この問題がマニアックな問題でして・・・笑
ウチは三人で参加したので、分からない問題は○×に分かれて、どっちかが残る様にと、ズルい作戦で挑みましたが一問目は惨敗。
二問目は運良く私が残り4人(だったかな?)に残れた所で、雨がパラパラ来たので「ジャンケンで決めて~!」と言われ、ナント私が勝ったんです
で、頂いた景品がコレやったね!

2013110408000000

その後、急いでBBQ会場へ移動し、BBQを堪能。
体調不良で食欲が無かった私ですが、美味しくて沢山頂きました。

DSC_0227

お腹が満たされた方から、ワンコの写真撮影に入られてました。
ウチも一応カメラを持って行ってましたので、全員は無理だけど、周りのパピちゃんだけでも撮ってみようかな?と思い出してみたものの、使い方もすっかり忘れて、みんなに設定の仕方を教えて貰う始末
望遠レンズが有れば、もう少し登場回数も増えると思うんだけどな~。
頑張ってレンズ買おうかな~。。。

BBQと撮影を堪能した後は、ビンゴゲームまで用意して下さいました。(ホントに感謝感謝)
家族三人全員が景品をゲットして、楽しませていただきました。
2013110418200000


大人数を纏めるだけでも大変なのに、一人一人に名札を準備して下さったり、ゲームまで用意して貰って、幹事のマリィパパさんを始め、お世話して下さったクラもかママさん、本当にありがとうございました。
おかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また、次の機会も参加させて頂きたいと思います。


帰りの車では、二人して寝床を作って寝てました。
DSC_0228

一応、一眼デジタルカメラを持って行っていたのですが、まだパソコンに取り込んでおらず、スマホで撮った写真ばかりでアップを済ませてしまいました。

トラックバックURL
コメント
1. Posted by とも   2013年11月06日 20:58
こんばんは~!(^o^)
こないだのオフ会では、広島からくーちゃんと一緒に参加させてもらった者です。
オフ会、お疲れ様でした!
我が家と同じ初参加だったんですね~!!
( ^^)人(^^ )
アタシは、ワンコのオフ会ってこんなに楽しいん
だ~ってすっかりハマっちゃいました!(^^ゞ
きっとまさみさんとこもそうですよね?
ってことで、また是非オフ会に参加したいなぁって
思ってますので、その時にはどうぞ宜しくお願いします!!(*- -)(*_ _)ペコリ
2. Posted by マリィの散歩請負人   2013年11月06日 23:07
日曜日はありがとうございました!
三度目の正直でお目にかかれて嬉しかったです。

甲子園カレーにビスコもゲット、おめでとうございます!
阪神は優勝できませんでしたが、カレーは味わって食べて下さいね~。
(一応、球場のライトスタンドの売店で購入した本物で~す)

また遊んで下さいね~。
よろしくお願いします。
3. Posted by まさみ   2013年11月07日 09:31
>ともさん
BBQオフでは、お土産まで頂いてありがとうございました。
以前は、色んなオフ会に参加していたのですが最近は娘のイベントが有ったりでなかなか参加出来ず・・・久しぶりに大きなオフ会に参加しました。
やっぱり、ワンコまみれは癒されますよね~。
また、次も宜しくお願いします。
4. Posted by まさみ   2013年11月07日 09:34
>マリィの散歩請負人さん
オフ会では、ホントにお世話になりました。
久しぶりの大きなオフ会に参加出来て、本当に楽しかったです。
カレー、甲子園で買われたんですね?
それは、それは、甲子園の味を噛みしめたいと思います。
ありがとうございました。
5. Posted by ゆう   2013年11月07日 11:31
こんにちは、いつパピのゆうです。
三度目の正直おめでとうございますw
あのマニアックなカルトクイズに優勝したのはまさみさんだったのですね!
当日は楽しかったですね!私はまだわんこだらけの余韻を楽しんでいます^ ^。

当日は舞い上がっていてまさみさんが同市内在住と気が付いたのは帰宅後なんです。
機会があればお会いしたいです!
これを機にどうぞよろしくお願いします^ ^。
6. Posted by まさみ   2013年11月07日 14:18
>ゆうさん
こんにちは。
そうです!甲子園カレーを貰って帰ったのは私です。
ホント、楽しいオフ会でしたね。
念願叶って、参加出来て良かったです。

ゆうさんもA市にお住まいなんですね。
私は勤務先がゆうさんちから駅を挟んで北側なんです。(今もそこから書き込みしてます。笑)
家は、阪急が近いです。

気候も良くなって来たし、是非是非一緒にお出掛けしましょ♪
7. Posted by ルビーまま   2013年11月08日 19:20
こんばんは。^^
パピヨンルビーのままです。
オフ会楽しかったですね~♪
3度目の正直だったんですね!
気合入れて行かれたことでしょうね~。
体調がお悪かったとのこと、その後いかがですか?
ぱぴまみれのお薬ですっかり治っていると良いのですけど。。

クイズに優勝されたのはまさみさんだったんですね。
最後じゃんけんになっていたのも知らなかったので、
やっぱり私おしゃべりに夢中になっていたのかも。(恥)

当日はあまりお話できませんでしたが、次回お会いするときは、たくさんお話したいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
8. Posted by みかんパパ   2013年11月09日 12:33
こんにちわ~
うちも長女(小5)がおりまして
このオフ会には参加したがってたのですが
習い事のため断念しました。
次回は必ず参加するみたいです。
ほとんど話できませんでしたが
今後とも宜しくお願いします。
9. Posted by PaPiママ   2013年11月09日 15:34
まさみさん、こんにちわ~♪

日曜日は、オフ会お疲れ様でしたぁ~(^O^)
いつもパルママさんやTONママさんのブログで拝見していた、サクラ亭のサクラちゃん&サクラちゃんファミリーさんにお会いできて嬉しかったデ~ス♪

まさみさん、美人で気さくな方ですね~!パパさんも優しそうで面白い方だし、美姫ちゃんも可愛くって素直な良い子ですネェ~!
(おにぎりを綺麗に焼いてもらったから書いてる訳じゃ無いですヨ~笑)

念願の可愛い~♪さくらちゃんのお写真も撮れたし、大満足でしたぁ~(*^。^*)

続きのレポートも楽しみにしていますので、頑張って下さいネェ~(^O^)/
10. Posted by まさみ   2013年11月10日 10:26
>ルビーママさん
オフ会お疲れさまでした。
いつもブログで拝見している(読み逃げ専門ですが・・・)ルビーちゃんとルビーママさんにお会いできて嬉しかったです。
初めての方ばかりで、なかなかお話も出来ずで・・・
次回お会いできる時は、色々お話しましょうね。
11. Posted by まさみ   2013年11月10日 10:29
>みかんパパさん
オフ会お疲れさまでした。
噂で「楽しいパパさん」と聞いたのですが・・・笑
殆どお話出来ずに終わってしまいましたね。
次回は、娘さんも一緒出来ると良いですね。
こちらこそ宜しくお願いします。
12. Posted by まさみ   2013年11月10日 10:32
>PaPiママさん
オフ会楽しかったですね。
トンママさんのブログに登場するPaPiちゃんに会えて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
サクラ亭にもお越し下さいね。
13. Posted by マリリンパパです。   2013年11月11日 05:48
まさみさん、こんにちわ~

オフ会お疲れ様でしたぁ~(^O^)
サクラ亭って・・・まさみさん所だったんですか?
いつも美味しそうな料理だな~って思ってました☆

美姫ちゃん。将来はプロカメラマン?
家は男所帯。女の子が欲しい。。。


※挙式の写真整理・・・土日に淡路に行ったから、落ち着くのは何時になるやら???
14. Posted by まさみ   2013年11月11日 14:31
>マリリンパパさん
こんにちは~。
そうなんです。
サクラ亭とは、我が家の事です(笑)

マリリンパパさんちは、息子ちゃんなんですね?
その息子ちゃんが結婚されたの?
じゃー、お嫁ちゃんがかわいいでしょ?
幸せですねぇ~。
挙式の写真楽しみにしてますね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星