トップページ » 車の無いGW・・・

車の無いGW・・・

人生初の車の無い生活(大袈裟・・・)

車が無いとホントに生活が変わってしまいますよね~。

まず、買い物の仕方も変わります。

ウチは、一週間分の食材を週末にまとめて買うんだけど、多かったらスーパーの袋4~5個位になるんです。

それプラス、ビール1ケースやら、その他買い物が有ったりしたりしたら、車から家まで一度で持って帰れない位になります。

でも、車が無かったら・・・自転車で買い出しに行くので、積める量が限られる為、量を考えながら買わないといけない。

ま、幸いな事にマンションの下にスーパーが有るので、全てをまとめ買いしなくても済んだんですけどね~。

それから、会長の計らいで会社の車をGWの間借りれる事になったので、お出掛けも出来ました

世界の屋台フェスに行ってみたり・・・
nan

kebabu

地上48階でランチをしたり・・・
48n
 
GW明けですけど、甲子園球場にも行ってきましたよ。
koushien
久しぶりに甲子園に行ったけど、不思議な人に出会いました。
ホワイトタイガーのぬいぐるみを連れてるおじさん。
しかもデカイんです。
このぬいぐるみを抱っこして、攻撃の際にネット際まで行って応援したりしてました。
koushien2

又、別の日・・・
屋台フェスでカレーに興味を持って・・・
家でカレーパーティをしました。
kare-
イエローカレー、グリーンカレー、レッドカレー、キーマカレー
どれもとっても辛かったけど、一度食べてみたかったので、良い経験になりました。
友達がナンを手作りして来てくれました。
美味しかった~。

そして、昨日の日曜日は、ドライブがてら亀岡まで行ってきました。
新鮮なお野菜を求めて、道の駅に行ったんだけど、出発が遅かったせいか、着いた頃には店じまいが始まってて・・・買えず。。。
たまたま、バラ園が開催されていたので、ぐるりと見てきました。
どれも大輪で、美姫の顔位の大きさのバラが綺麗に咲いていました。
DSC_0546

DSC_0549

DSC_0547

スマホや携帯で撮った写真の為、サイズがバラバラでごめんなさい。。。



トラックバックURL
コメント
1. Posted by ぶぶ&かれん   2014年05月20日 00:22
やっと次の記事や~(笑)

GW中、車借りられて良かったね!
クルマってなくても実家時代は生活できたけど今の家は田舎だから無理だわ

やっぱりお買いのもが困るよね
あと病院とかもね

それを思うとやっぱり実家みたいに街の真ん中がいいわ~~と思うよ^^;

将来、姉と同じマンションの別の階を買うとかにしようか・・・って言ってるところよ。
実現するかどうか分からないけどね~

バラ。。。そろそろか~
中ノ島は満開なんですってね~
播中はまだみたい。5月末くらいが満開とか書いてたわ。

行く暇あったらバラだけは絶対外せないわ!(鼻息)
2. Posted by まさみ   2014年05月20日 09:33
>ぶぶさん
へへっ!ぶぶさんにお尻叩かれて、漸く更新しました~。

楽な生活には、簡単に慣れてしまうから怖いよね~。
やっぱり都会は便利!!
ぶぶさんちってそんなに田舎?駅近で便利なんだと思ってた・・・ま、実家方面と比べると確かにね。

大きなバラで、良い香りがしてたわ~。

又、一緒にお出掛けしようね。
3. Posted by マリィの散歩請負人   2014年05月20日 12:24
GW中、運転手の依頼がないと思ったら、車を借りることができたんですね。
いい会長さんですね~。

甲子園、雰囲気が伝わってきました~。
阪神ファンは、目立ちたがりやが多いですよね。
私もですが(笑)

機会があれば、ワンコ仲間で甲子園に行きましょう!
4. Posted by まさみ   2014年05月21日 10:00
>マリィパパさん
そうなんです、借金の取り立てがてら、運転手をお願いしようかと思ってたんですけどね~笑

美姫は初めて甲子園に行ったんですけど、楽しかった様です。
機会が有れば、行きたいですね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星