トップページ » SLに乗りました

SLに乗りました

昨日は、子供の友達家族と一緒にSLに乗ってきました。

期間限定で、米原から木ノ本間を走る臨時列車です。

午後の便だったので、ちょっと早めに出て、ひこにゃんに会ってきましたよ~。
10421248_1511790109043067_3455173495430761346_n
ひこにゃんって初めて実物を見ました。
でも・・・ひこにゃんって喋らないでしょ?
お辞儀と手を振る位しか芸が無くて・・・
暑い中、早い時間から並んで一番前を陣取ったけど、早々に退散しましたわ~。
美姫も「もう良いわ~」やって(笑)
その後、ろうそく作りの体験に行ったんだけど、ひこにゃんを作ってましたよ。
DSC_0562

米原駅で友達家族と合流して、いざSLへ
10343006_1511790035709741_4113869497942944983_n
やっぱり、目の前で見ると迫力ありましたね~。
が、乗ってしまえば普通の電車(爆)
時折、汽笛の音と共に、近所迷惑な位の煙が窓の外に見えた位で・・・笑
車内は、クーラーも効いてるし、座席もクッション良いしね。
木ノ本に到着してから、沢山記念写真を撮ってきました。

久々にイチデジの登場でした(笑)
でも、まだパソコンに取り込んでないので、スマホの写真で・・・

トラックバックURL
コメント
1. Posted by マリィの散歩請負人   2014年06月15日 20:11
ひこにゃん、最近くまもんに人気奪われて、すねてるのかなあ(笑)
元気なさそうですね。

でも、ひこにゃんのろうそく、メッチャ可愛い~♪

私も昔(子供が小さかった頃)、SL北びわこ号乗りましたよ~。
高校生の頃、鉄道ファンだったので、私が興奮してましたが(笑)
そして、長浜浪漫ビールをきっちり買って帰りました(笑)
2. Posted by まさみ   2014年06月16日 12:54
>マリィパパさん
ひこにゃんは、タカビーなんで(笑)あんまり好きじゃないんですけどね~。
折角、近くまで行ったので会ってきましたよ。
これからのシーズン、着ぐるみ・・・いや、ひこにゃんも大変ですよね。

SL北びわ号は、昔から走ってるんですね。
ずっと乗りたくて、やっとかないました。
3. Posted by パルママ   2014年07月11日 00:36
こんばんわ~♪

ひこにゃんって可愛いけど・・・
そうかぁ~~言葉発しないんだ(^^;
じゃ~~ズーーと見ててもツマラナイヨネ!

SLかぁ~~大昔(笑)修学旅行で伊勢まで乗ったけどトンネルの前には先生が慌てて窓閉めてたの思い出したわ、黒い煙が入ってくるから(苦笑)
それ以来乗った事無いよ(^^;
走ってるのはよく見たけど・・・
そんなに興味無かったわ、やっぱり女の子だったんだ(爆)

昨日は連にお祝いコメントありがとうっございます
これからも元気で楽しく私の年を超えるくらい長生きして欲しいです、って後まだ5~6年頑張って貰わないと同い年にならないわ(^^;

4. Posted by まさみ   2014年07月31日 10:01
>パルママさん
お返事遅くなってごめんなさい。

パルママさんの若かりし頃は、普通に走ってたんですね?笑
私の頃は、まだディーゼル車は走ってましたよ。
SLは、乗るより見る方が迫力あって良いですね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星