トップページ » 海水浴

海水浴

かなり遡りですが・・・・

7/19に日本海まで泳ぎに行ってきました。
三連休の初日だし、道が混む前にと、六時過ぎに出発!!
殆ど渋滞も無く、順調に名神高速→北陸道と進んで、もう少しで敦賀って所で・・・・

私、何故か舞鶴若狭自動車道と北陸自動車道が開通したもんだと思い込んでいて、分岐点に来て封鎖されている事にビックリ!!!

えっ!?何で???
と思いながら、仕方なく直進しながらフッと、これまで走ってきた路肩に「7/20開通」と書かれていた事を思い出し、同時に今日が7/19で有る事も認識。
開通は明日や~~~~~ん!!
と大ボケをかまして、敦賀ICで降りました。

ま、開通していたとしても一区間しか乗るつもり無かったので、した道を走ってもそう時間は変わりませんでした。

で、着いたのがこちら
DSC_0602
水晶浜

水が綺麗との情報でここの海水浴場に決定!
まーまー、綺麗だけど、やっぱり一昨年行った無人島の水島には、かないませんでした。

一緒に泳いだり
DSC_0605

砂遊びをしたり
DSC_0608
水が怖い美姫さんは、砂遊び中も浮き輪を放しません!!笑

午後早めに切り上げて、IC近くのお風呂屋さんに寄って帰りました。

トラックバックURL
コメント
1. Posted by マリィの散歩請負人   2014年08月01日 10:55
舞鶴若狭道通れなくて残念でしたね~。
でも、あそこは立派なバイパスがあるので、
あまり時間変わらないかも。

日本海の海はやはり綺麗ですね。
自分が若者の頃と、子供が小さいときよく行きました。
臨海学習も若狭だったなあ~。
(年寄りになると昔がやけに懐かしくなる(笑))

敦賀トンネル温泉行かれたんですね~。
今は閉鎖になった国民宿舎に泊まったことがあります。
今は、立派な日帰り温泉があるようですね。

あと、バイパス沿いの「日本海さかな街」の海鮮丼が美味しかったなあ。
あっ、また思い出話になってしまった(笑)
2. Posted by まさみ   2014年08月01日 11:31
>マリィパパさん
思い込みって怖いですよね~笑

臨海学校・・・私も行ってるはずなんですけど、行先が何処だったか???さっぱり分かりません。

あ、帰りに寄ったお風呂は、トンネル温泉では無いですよ~。
ICの近くにスーパー銭湯?プールも併設されてる施設が有ってね~。
そこによって帰りました。
トンネル温泉も子供の頃、行った事有りますよ~。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星